便利なショートカットキー

Excelに慣れてきたらショートカットキーを覚えると効率に作業することができます。
たとえばこのようなショートカットキーがあります。


[F1] ヘルプ・Officeアシスタントの表示
[F2] セルを編集モードに切り替え
[F12] 名前を付けて保存
[Shift] + [F12] 上書き保存
[Ctrl] + [F12] ファイルを開く
[Ctrl] + [;] 日付を入力
[Ctrl] + [:] 時間を入力
[Ctrl] + [1] セルの書式設定
[Ctrl] + [B] ボールド
[Ctrl] + [I] 文字を斜体
[Ctrl] + [U] 文字に下線
[Ctrl] + [5] 文字に取り消し線
[Ctrl] + [F] 検索
[Ctrl] + [H] 置換
[Ctrl] + [W] ブックを閉じる
[Ctrl] + [O] ファイルを開く


この他にも非常にたくさんのショートカットキーがありますが、一度に覚えようとすると大変なので普段使う機能を選んで少しずつ覚えてみてください。
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP100738481041.aspx